お久しぶりなんです。

お庭掃除してると、玄関から「ワン」の声がしたので見に行きました

はて??何?? 

分からずそのままお庭に戻ったママさんです。

暫くすると鳥さん咥えて「ママ~」by-ソフィー

003.JPG

ははっ

鳥さんで遊びたかったのね

ソフィーが遊んでっておもちゃ持ってくるの、お久しぶりなんです

あまりに可愛かったので、掃除をやめてすぐに引っ張り合いして遊びましたよ

005.JPG

ソフィーは少し遊ぶと気が済むタイプ

数回遊ぶと

007.JPG

他に興味が出てきたようで

008.JPG

鳥さん咥えたままガン見💦

009.JPG

そして、そのままこうなるわけです ↓ ↓ ↓

010.JPG

若い時はよくおもちゃ咥えて「遊んで~」って持ってきてましたが

最近はしないよね・・・

なんだか嬉しかったなぁ~

・-おまけー・

ブルーデージーがドンドン咲き始めてます

011.JPG

クレマチスも・・・

でもネ、色が違う!! 薄紫のはずが何故??

012.JPG

そして

またまたご近所さんからバラを頂いたので

テーブルに飾りました

001.JPG


002.JPG

可愛いお花に可愛いソフィー、うん。イイね。

ランキングに参加してまーす


よかったら


ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日は久しぶりに・・・

ソフィー、嬉しそうでしょ

002.JPG

今朝は雨でお散歩に行けなかったので

久しぶりにママさんと引っ張り合いをして遊びました

001.JPG

楽しいね

003.JPG

こう見えてソフィー、ママさんが「ギブ」って言うまで離さないんですよ💦

004.JPG

なので、「ギブ!!」by-ママさん

005.JPG

鳥さんはすぐに離しましたが、楽しかったんでしょうね

006.JPG

まだまだ遊びたそうです💦

はいはい。

もう少しソフィーの遊びに付き合ってあげますよ

ランキングに参加してまーす


よかったら


ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

忘れると大変!!

今日は過ごしやすいですね~

昨日は夏日で午後のみエアコン入れてました💦

003.JPG

暑くてハァハァ言ってましたが

エアコン入れると涼しくて大喜び

002.JPG

「気持ちいいです」by-ソフィー

001.JPG

この後、気持ちよさそうに寝てしまいました

夕方にはエアコン切ってお庭へ・・・

エアコンを入れる時

忘れてはいけないのが室外機前に置いてるお花を移動することです

夏バージョンにしてプレートのみにネ・・・

006.JPG

忘れるとお花が枯れてしまうのでネ

今日はエアコン入れなくてもよさそうですが・・・

そして

本日のグリーンアイス

005.JPG

花持ち良くてまだまだ綺麗です

柏葉アジサイも少しずつ大きく開花してきてますよ~

004.JPG

ランキングに参加してまーす


よかったら


ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


結構汚れてるね

お散歩後、家の中に入る前の足ふき・・・

結構汚れてますネ

001.JPG

「そうでもないですよ」by-ソフィー

003.JPG

足裏の毛も少し伸びてきてるので

汚れも付きやすいようです

004.JPG

足裏カット、そろそろしないとね・・・

ソフィー家は、シャンプーもそうですが足裏カットに爪切りなど

全てママさんがしてます。

結構大変なんですよ、頑張ってるでしょ

005.JPG

誰も言ってくれないので自分で言ってるママさんです💦


・-おまけー・

グリーンアイスの置き場所、変えました

006.JPG

奥のイングリッシュローズ達は数個のお花がまだ咲いてます

007.JPG


008.JPG

シュラブなのでそこまで大きくなりませんが

もう少し花持ちが良ければいいのになぁ~・・・

ER、花持ち悪いのがホントに残念

009.JPG

ランキングに参加してまーす


よかったら


ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

偉かったね、ソフィー。

今日も夏日・・・

暑いだろうなぁ~って思いながら

ワクチン接種のため病院に行ってきました

もちろん徒歩25分かけて💦

「私、頑張ったですよ」by-ソフィー

001.JPG

そうだね、偉かったね~

なので午後はおやつあげました

003.JPG

いつもは少しのおやつですが今日は多めです

002.JPG

病院では注射だけの予定でしたが、実は献血もしてきました

ゴールデンの血液の研究に使われるそうです。

「私の血、あげたの」by-ソフィー

006.JPG

「偉いねって褒められて、先生がおやつくれたの」by-ソフィー

008.JPG

「私、今日はいっぱいおやつ食べてるですね」by-ソフィー

009.JPG

そうだね~、でも今日は特別だからね

ランキングに参加してまーす


よかったら


ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


鼻の怪我

ソフィー、なんだか照れくさそうですネ

008.JPG

「あまり見ないでください」by-ソフィー

009.JPG

カメラを向けても、今日はニッコリソフィーちゃん

011.JPG

そういえば、随分目立たなくなってきたね・・・

「えへっ」by-ソフィー

012.JPG

鼻の怪我・・・

013.JPG

1か月半が過ぎ、やっとここまで治りました

以前はこんなだったよネ💦

011.JPG

今月末、来月には完治しそうです

・-おまけー・

本日のバラ

005.JPG


006.JPG

バラ、今週末には終わりそうですが

アジサイが少しずつ顔を見せてくれてます

007.JPG

ランキングに参加してまーす


よかったら


ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

残念だけど・・・

さっきまで寝てたソフィーですが

表情が変わりました

「ママ~・・・」by-ソフィー

002.JPG

「知ってたですか??」by-ソフィー

003.JPG

「帰ってきてるですよ」by-ソフィー

004.JPG

そしてそのまま・・・

「お兄ちゃん~」って飛んで行きました

005.JPG

気付くの遅いソフィーです

少し残念だわ💦

006.JPG

まぁ~、残念なところもあるけど

そこがまた可愛いんですけどネ

007.JPG

みんなが楽しそうだと、ママさんとっても嬉しくなります

良かった 良かった

ランキングに参加してまーす


よかったら


ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


気分転換

基本すっぴんはNGのママさんなのですが、風邪が治らず

帽子にマスク、お顔隠してのお散歩でした

でも、今朝のお散歩は久しぶりにお化粧して行きました

パッと気分を変えるためネ

001.JPG

自宅でも久しぶりにお庭でティータイム

002.JPG

何か美味しいものがあるかもと

狙われながらでしたがネ💦

003.JPG

「ソフィーのはないの?」by-ソフィー

004.JPG

クスクス・・・

柏葉アジサイもグングン成長してまして💦

005.JPG

あまり大きくしたくないので

花が咲く終わったら、もう少し短くカットしようと思ってます

そして、バラが咲き出すと忘れがちなこちらのコ達

006.JPG

忘れてませんよ、のお写真パチリです

ランキングに参加してまーす


よかったら


ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


それはないんじゃない・・・

和室のブラインドをあげてると

嬉しそうにソフィーがやって来ました

「あっ!! ママ~」by-ソフィー

005.JPG

「ママ、和室にいたですか」by-ソフィー

006.JPG

でも窓を開けると、カメラの存在に気付いたようで

「ゲッ!!」by-ソフィー

007.JPG

そのお顔はないんじゃない・・・

そしてすぐさまお尻向けます

008.JPG

さっきまで、あんなにニコニコしてたのにネ・・・



本日のお庭

ミニバラのグリーンアイス

004.JPG

今年は本当にきれいに咲いてくれてます

こんなお顔見せてくれるなんてちょっぴり驚きでして💦

ちゃんとお世話してあげないといけないなぁ~って思わされました

002.JPG


003.JPG


001.JPG

ランキングに参加してまーす


よかったら


ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


敵いません。

昨夜、1階で「ワン!」って吠えてたコ

まだ寝てます

003.JPG

ドア、開けっ放しにしてるから

勝手に2階に来ればいいのに、わざわざママさんを起こす甘えたなコです

002.JPG

では、これは何でしょう??

006.JPG

「失礼ですね、わたしのお尻ですよ」by-ソフィー

007.JPG

はい。

甘えたソフィーのお尻です

今朝、シャンプーしました

お昼を過ぎたあたりから、お庭に出たがるわけでもなく

玄関とお庭を行ったり来たり・・・

「ママ、分かってるでしょ・・・」by-ソフィー

009.JPG

コレね、和室で横になってるママさんを来させるための行ったり来たり・・・

お庭に出たいと見せかけ、ママさんを立たせる手段なんです

時計を見るとアレまぁ~

010.JPG

ご飯の催促のようですね💦

「早いけどお腹空いたです」by-ソフィー

012.JPG

はいはい。

あなたには敵いませんネ💦

・-おまけー・

004.JPG


005.JPG

ランキングに参加してまーす


よかったら


ポチッとおねがいしまーす↓ ↓ クリック↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ